top of page

岡山シルバーセンター 夏のイベント


暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年も「夏」を感じるべく、夏にちなんだ行事をたくさん行いました。

今回は、その一部をご紹介したいと思います。

 

「かき氷フェア」

夏といえば、かき氷!フルーツ盛りだくさんの冷たくてあま~いかき氷が食べたくなりますよね。ということで、7月26日(水)にかき氷フェアを開催しました!

3種類のシロップとさまざまなトッピングをご用意し、お好きな組み合わせでお召し上がりいただきました。

急いで食べて頭が「キーン!」となりました。

「やっぱり、宇治金時よね~」とご満悦!

味見と称して、職員もつまみ食いです。


 

「花火大会」

8月24日(木)には、岡山シルバーセンター駐車場で夏の風物詩「花火大会」を行いました。

昨年は新型コロナウイルスの影響で開催ができず、2年ぶりの花火大会となりましたが、約200発の打ち上げ花火や噴出花火を鑑賞し、久しぶりの花火に皆さん大満足でした。




 

「ステーキフェア」

9月6日(水)日清医療食品の企画で、上質なステーキを入所者さんにふるまいました。

アイスフィンクという無煙調理器を使用し、皆さんの前で調理していただきました。

ステーキの焼ける音、にんにくの香りに食欲が掻き立てられ、普段あまり食べない方にもたくさん食べていただけました。

五感で楽しむことができた「ステーキフェア」となりました。








 

少しづつ秋の訪れを感じますが、まだまだ日中は暑い日が続きますので、くれぐれもお気をつけください。

閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page