通所リハビリテーションロゴ.jpg

​生活機能の維持または向上を目指し、理学療法やその他、必要なリハビリテーションを行うことにより、利用者の心身の機能の維持回復が図れるようサービスの提供を行います。ご自宅で生活されている高齢者の方が安心・安全に在宅での生活が続けられるよう、医師をはじめリハビリ職員・介護職員が力を合わせて皆様のサポートをさせていただきます。

ナーシングホーム 完成.jpg

​通所リハビリ

定員
30名
☆おすすめポイントご紹介☆
◆瀬戸内海を一望できる展望風呂をご利用できます。
◆要支援の方にも入浴サービスを提供しています。
◆帰所時、持ち帰り弁当の購入が可能です。
◆手芸、園芸、カラオケなど、個別活動を実施しています。
◆毎月、季節に応じた行事、誕生日会を実施しています。
◆軽自動車での送迎が可能なため、乗り物酔いしやすい方、交通の便が悪い地域にお住まいの方などにも、ご利用いただくことができます。
◆併設の厨房で調理した、出来立てのおいしい食事を提供しています。
◆理学療法士による専門的なリハビリを受けることが出来ます。
​◆身体的なリハビリの他、脳トレや塗り絵など、作業療法も実施しています。
​◆施設入所が必要になった際、併設老健と連携し、入所に向けた調整を進めることが出来ます。

 
​ご利用案内

営業日 月曜日~金曜日

営業時間 9:00~16:00

​休館日 土曜日・日曜日・12月31日~1月3日

お問い合わせ先

お問い合わせ、体験利用、施設見学につきましては、随時受付をしております。お気軽にご相談ください。
電話:086-473-8826 担当(支援相談員):浅野・小松

老人保健施設 倉敷シルバーナーシングホーム

通所リハビリテーション
所在地:〒711-0936 岡山県倉敷市児島柳田町355-1
TEL:086-473-8826
FAX:086-473-8818

事業者番号:岡山県3350280115号
施設管理者:松井 秀樹

​ 課 長 :浅野 智宏

交通機関のご案内

*JRをご利用の方

 瀬戸大橋線JR児島駅より車で約10分

*バスをご利用の方

 岡山・倉敷方面から=下電バス小川経由児島行き

 新児島団地入口バス停下車徒歩約20分

 児島駅から=下電バス小川経由岡山・倉敷行き

 新児島団地入口バス停下車徒歩約20分

*お車をご利用の方

 岡山から約45分・倉敷から約30分